只今、弊社の作業場では、小堤の家の構造材の刻み作業が進んでいます。【埼玉県 川越市 大工 求人】 | お知らせ | 木造住宅建築の様子をご紹介する建設会社を川越で営み大工の求人情報を掲載しています

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2022年06月08日 お知らせ

只今、弊社の作業場では、小堤の家の構造材の刻み作業が進んでいます。【埼玉県 川越市 大工 求人】

1

只今、弊社の作業場では、小堤の家の構造材の刻み作業が進んでいます。【埼玉県 川越市 大工 求人】

 

 

まずは土台から。

2

土台は、飯能産のヒノキ材が使われています。作業場中にヒノキの香りが充満しています。癒されます。

3

丸ノコなど機械も使いますが、微調整など細かい部分は、大工道具でおなじみのカンナ、ノコギリ、ゲンノウ、ノミを使います。
 

4

おなじみと言っても、今の家造りの現場で、これらの道具を使いこなしている職人の数がどんどん減っているという現状があることは残念なことです。

5

昔ながらの技術の継承は重要であると弊社では考えています。

6

外壁に使う板材に塗装したものです。

仕上りがたのしみです。

7

上棟の予定は7月半ば。見学会も予定しております。追って、案内をさせて頂きますので、ご興味のある方は是非お越しください!
 

社は川越市を拠点に営業している建設会社です。木造住宅の新築工事、リフォーム、古民家リノベーション、店舗工事からオーダー家具製作、水廻りのお困りごとや火災報知機の取り換えなど生活に関わる些細な注文も承っております。

大工、職人になりたい方を経験問わず募集しております。お気軽にお問い合わせください。

株式会社SUHARU建匠

〒350-0807埼玉県川越市吉田180

TEL:049-277-5244

FAX:049-277-5245

E-mail:suharu-kenshou@outlook.jp

弊社ホームページ:https://suharu-kenshou.co.jp

Recruit

募集要項

アイコン

049-277-5244
8:00 〜 18:00

アイコン エントリー