作業場では墨付け・刻み作業が急ピッチに進んでいます!【埼玉県 川越市 大工 求人】 | お知らせ | 木造住宅建築の様子をご紹介する建設会社を川越で営み大工の求人情報を掲載しています

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2022年07月05日 お知らせ

作業場では墨付け・刻み作業が急ピッチに進んでいます!【埼玉県 川越市 大工 求人】

1

作業場では墨付け・刻み作業が急ピッチに進んでいます!【埼玉県 川越市 大工 求人】

 

いよいよ、小堤の家の上棟が1週間後となりました。現在、作業場では墨付け・刻み作業が急ピッチに進んでいます。親方が墨付けを行い、その墨の通りに大工が刻んでいきます。

2

地面に近い部分の木材には、防腐・防虫効果の高い柿渋を塗っていきます。

3

電動工具も使いますが、最後の仕上げはノミと鉋(カンナ)です。

4

仕上の鉋をかけています。

5

鉋で仕上げた後の木を見ると光沢が出ているのがわかります。木目をより一層引き立てています。

6

刻みが終了した材たちです。鉋がけされるのを待っています。

7

道具を使いこなし、材料を見極める技術。大工仕事の奥深さを目の当たりにする日々です。

 

弊社は川越市を拠点に営業している建設会社です。木造住宅の新築工事、リフォーム、古民家リノベーション、店舗工事からオーダー家具製作、水廻りのお困りごとや火災報知機の取り換えなど生活に関わる些細な注文も承っております。

大工、職人になりたい方を経験問わず募集しております。お気軽にお問い合わせください。

株式会社SUHARU建匠

〒350-0807埼玉県川越市吉田180

TEL:049-277-5244

FAX:049-277-5245

E-mail:suharu-kenshou@outlook.jp

弊社ホームページ:https://suharu-kenshou.co.jp

Recruit

募集要項

アイコン

049-277-5244
8:00 〜 18:00

アイコン エントリー